ラベル

225分析 (90) GSE債 (1) JGBに関する考察 (4) OPに関するデータ (7) PIGS10年債 (1) S&Pゴールドレシオ (1) S&Pに関する考察 (33) SOX (1) TEDスプレッドチャート (1) VIX指数 (26) イギリス (1) ウルトラショート (4) エリオットの勉強 (8) オーストラリアドル関連 (2) カリフォルニア (1) コメントから・・ (3) スペイン (3) その他 (4) その他、 マインドマップ (2) ダウ・ゴールドレシオ (1) ダウに関する考察 (72) ツイッターまとめ (3) テクニカルツール☆ (6) ドイツ株価 (11) トピックス (1) ドルインデクス (10) ドル円分析 (63) ナスダック (5) ニュース抜粋 (77) ひとりごと (18) ファンダメンタルに関するネタ (20) ブラジル (1) ポンド・円 (5) ポンドル (2) ポンド関連 (2) ユーロドル (8) ユーロに関する考察 (54) ユロエン (2) レアモノ指数関連 (8) 一覧シリーズ (17) 陰謀論ネタ (42) 英語 (3) 英国 (5) 英単語 (1) 円インデクス (13) 音楽 (47) 金価格に関する考察 (48) 銀価格 (6) 銀行指数 (8) 原油 (6) 個別株チャート (2) 豪ドルドル (5) 雑学 (39) 出来高分布からの考察 (4) 初めまして (2) 相場テクニック (32) 相場心理に関して (4) 相場補足材料 (64) 他者様記事引用 (13) 中国 (26) 中国・欧州・諸外国に関するチャート (53) 通貨に関する考察 (79) 通貨に関する考察  (1) 動画 (14) 銅相場 (2) 日常 (6) 米国30年債 (2)

お役にたてたらポチっと応援してください^^

2010年5月18日火曜日

中国・・・・・考察





前回記事
フィボナッチマン: 中国に関して。。。。


自分の妄想が激しくなって、楽観視しすぎた中国だったが
チャートの波形が

今後を予期させる感じになってきた(泣)

ま~~~~ったく、よろしくない!!


そんなところだけど、リバにそろそろ入るのではないかと??


今日の中国チャートが日足更新されてないので画像が不十分だけど・・・

前日の大陰線の中にまだ本日の日足が入ってる状態だから、まだ弱いけれど

安値をつけた後の、大陽線が出た点は評価できると思う☆

騰落レシオもかなりの水準にまで売られてきた。

ポン円チャート




前回記事

上記は前回記事です。
トライアングル抜けからかなりの値幅出してくれました☆
そこで問題なのが、


ポン円は4波でのトライアングル出現だったのか???

それとも、b波でのトライアングル出現だったのか?というところでした。

4波なら、今回の下げで129.74を下回らない
だけど、反発後・・・・もっとそれ以上に下げる。。

b波なら118付近までの下げも可能性もあり・・・・
だけど、そこからムッチャ反転する!!!!という流れだったんだなと。


それで、先日までの下げが5波の下げで今反発局面・・修正波に入りましたよという考えを取りましたってのが画像です。



フォーメーション分析で出てくる、逆三尊の形状(この場合、肩下り・腰下り逆三尊といいます)
が出てきてる感がするのと、

前日のポン円分析でやたら細かい波を打ってたので、もっと下を狙うと考えてましたが
下降ウェッジの形状と判断すればまぁ、チャートは綺麗なのかなと。


で、もし急上昇してE地点捉えてしもうた場合・・・・・



この時だけは気をつけしょうという感じですかね?

たぶん、こやつも大暴落するかと思います。
100割れるんじゃないかなと。。

ですんで、逆に先に下げてくれたほうが嬉しいようなないような・・・
そんな感じがする今日です。




今は、逆三尊であるなら、この突き抜けも

リターンムーブの動きで戻ってきてくれるはず?なので押し目待ち
サポート機能するようだったら買ってくつもりです


追記・・・

17.57分

予定通り落ちてきました。


133.17を下回るようなら5波未だ継続ということですが・・・・


なんとか、リターンムーブをこなしてくれるのか、瀬戸際です。

18時19分

133.588を買いました。

割れるようだったら、今回の波はまったく縁がなかったとあきらめます☆



追記22:22

今、上がってますが・・・・
トライアングルの可能性ありです!!


134.93超えられなかったら、このシナリオ破たんし

再度2番底取りに来ると思います(汗)


あぶねーー


ぬけてくれーーーーーー^^


追記・・・23・17分

やっぱ、ダメか・・

以前使っていたアメブロ・・・・から^^

以前2009年の9月あたりから2010年の1月までアメブロを使っていたのですが・・・・


読み返すと面白いですね☆
2009年3月からのチャート分析


これが2010年の1月の記事

93営業日後のXデーになってしまってました(++;)
当然自分はイケイケだったので、この頃買い方引っ張ってました(汗)


あと、これは最高でした☆
ユーロ崩壊予測

ユーロ買いで入ってる方へ

今現在、下げが進行形ですが

これがさらに深くなるのか?フラット修正が終わり上昇波に変わるのか?
もうちょっと時間見てみないとわかりません。



ダウの関しても^^
なんの画像だろう

実際長期予測が的中したとしても、儲けられなかったら意味ないんですよね(泣)
自分はこの類です。

そういう意味で、スキャやデイだけでどんどん儲かってしょうがない人達を見ると
羨ましくて羨ましくて;;)

でも、こうやって記事をアップすることで誰かの役に立てるかもしれない。
そして、アップして誰かが指摘してくれることで自分の間違いに気づくかもしれない。

なので、とりとめのない記事を更新していくつもりです☆

もし、見て頂ける機会が今後もございましたら
微力ではありますが時間だけはある自分ですので、
情報も探して参ります。


今後ともよろしくお願いします☆



しかし、アメブロは使い勝手が悪かった;;)

記事更新しようとしたら、メンテナンス・・

画像はちょっと見ずらい(汗)

他の人のブログにすぐ飛べておもしろかったですけどね☆

一目均衡表について














一目均衡表で検索かけたら?
一目均衡表について
かわいらしいデザインのサイトが出てきたので、アップしました^^


一目均衡表とは、簡単に言うと


今株価が、買いと売りのどちらの力関係は強いか?(均衡)



一目でわかるよ!!


という、テクニカル指標です。



一目均衡表を構成するのは、上の画像に挙げた・・


1・転換線
2・基準線
3・先行スパン1
4・先行スパン2
5・遅行スパン
6・先行スパン1+先行スパン2で構成する「雲」



これくらいです^^



見方も簡単に。


転換線<基準線<雲の順に力が強いと覚えてれば十分かも^^

で、一目均衡表は

売りが強いか?買いが強いか?の均衡を図る指標ですから・・・・


株価が・・・基準線・転換線・雲よりも上にあれば強い!!

株価が・・・基準線・転換線・雲よりも下にあれば弱い!!ということを示します☆



そして、基準線と転換線では


完成日にズレがあるので、平均の力関係がずれてます。


基準線は(9日間の平均の強さ)

転換線は(26日間の平均の強さ)です。

(ホント、おおざっぱに言って5日線移動平均と25日移動平均と解釈していいかなと笑)



なので、ズレが生じるため・・・

移動平均線のような使い方ができます。


25日線を5日線が下から上に突き抜ける現象を、ゴールデンクロスと呼びます。
転換線を基準線が下から上に突き抜ける現象を、好転と呼びます。
この時、転換線が上向き・もしくは横向き・・でないと、好転とは呼びません。

25日線も上を向いてるか?横向きの場合にゴールデンクロスの買いサインとなります
あれと同じです☆


反対に、5日線が25日線を上から下に突き抜ける現象をデッドクロスと呼び、
転換線が基準線を上から下に突き抜ける現象を逆転と呼びます。

この時、25日線が下向いてる場合が売りサイン☆
基準線が下向きになってなかったら?逆転とはなりません☆



そして、一目均衡表における強い相場と弱い相場を示すには・・・・

遅行スパンが必要となります。




その要件は?


1・好転状況であること

2・雲よりも上に株価があること

3・遅行スパンが26日前の株価を上回ってること

これら3つの要件がそろえば・・・3役好転☆と呼び。


1・逆転状況であること

2・雲よりも下に株価があること

3・遅行スパンが26日前の株価を下回ってること

これら3つの要件がそろえば・・・3役逆転☆と呼びます。







これら3つの要件を満たした時・・・・


一目均衡表の観点からは、この相場は強い!!弱い!!という判断がなされます。





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
熟練した一目の使い手は、

さらに時間論と値幅観測を用い


いつ、いくらに・そして力関係が変化する!


というところまで、調べ上げることができます☆

僕は残念ながらそこまでのテクニックは持ち合わせてません。。。。。


時間がある時に時間論、値幅計算を記事にしてみます。

このブログを検索